いばらきスイートフェア2015に出展いたします。

パティスリーましぇりは第4回いばらきスイートフェア2015 に出展いたします。(プレスリリースはこちら

茨城県の洋菓子消費量は日本一?だそうで、茨城県内の名だたる洋菓子店、パティスリー、和菓子店、調理学校などなどが一同に会して催されます。

もともとは震災の後、いばらきをなんとかお菓子で元気づけたい!と思い立った県洋菓子協会が発端となって始まったイベントです。

毎年回を重ねるごとに来場者も増え、去年は会期3日間で3万人以上ものお客様に来場頂いたそうです!

さきどり夏メニュー!

今週は台風も来たり、その後は一気に夏日になったりして日に日に暑い日が増えてきましたね。

ましぇりは新作の夏メニューをもっていきますよ!
どんなラインナップかは当日、会場でのお楽しみと言うことで・・・。

普段、日立は遠くて・・・とか、かみあい町ってどこだっぺ?!とか団地の中じゃわかんねぇべよー!という方も、
ましぇりはよく行ってるけど、県南のお店ってどんなお菓子なのかな?と言う方も楽しんでいただけるイベントです。お買い物ついででも、スイートフェアめあてでも、ぜひお越し下さいませ。

日時は 2015年5月23日,24日,25日
場所は 茨城県庁 2階(〒310-8555 水戸市笠原町978番6)

パティスリーましぇりは24日と25日に出展しますので、23日にいらして「あれ?ましぇりはドコ?」ってなコトにならない様にお願いしますね。
また、スイートフェア出展のため、5月25日はましぇりの営業を臨時休業とさせていただきます。大変ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいませ。

詳細はスイートフェア公式サイトをご覧くださいませ。

 

ましぇり新店舗は・・・

間仕切りの枠ができあがってました

前回は、事務所の間仕切りができたといったところでしたが、1階ましぇりの店舗も着々と工事が進んでます。

kouji床の配管工事も終わって、外壁塗装のための足場が組まれていました。
ちょっと見にくい写真ではありますが、間仕切りの枠が登場。
奥が厨房スペースで、手前が店舗販売スペース。

床材を決めたり、壁紙を決めたりと、サラリーマンでは全く考えないようなことばかりです。

焦っても仕方のないことですが、完成が未だか未だかと待ち遠しい。はやく皆さんにお披露目できる様にこれからも頑張ります!

楽しんでいただけるような、いろんなシカケも考えていますので、楽しみにしていてくださると大変嬉しいです。

 

スイートフェア、是非みなさんいらしてくださいねー!心よりご来場をお待ちしております。